あたらしいを、あたりまえに J:COM

ニュースリリース

その他サービスニュースリリース

2015年4月3日

株式会社ジュピターテレコム
サミットエナジー株式会社

「J:COM電力」を一戸建て等にも提供開始
J:COMサービスとセットで電気料金がお得に!2016年4月にスタート

株式会社ジュピターテレコム(J:COM、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:牧 俊夫)と住友商事グループの国内電力事業会社であるサミットエナジー株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:大橋乃介)は2016年4月を目途に、ご家庭の電気料金を削減する電力サービス「J:COM電力」の提供を、J:COMサービスエリアの一戸建ておよび小規模集合住宅にも拡大します。

J:COMは2012年12月にマンション向け電力一括受電サービスとして「J:COM電力」の提供を開始しました。これは約50戸以上の規模のマンションを対象とし、J:COMがマンション単位で一括契約を締結することにより、マンションに居住するお客さまが、従来の電力会社よりも安く電力をご利用いただけるようにしたものです。J:COMはサミットエナジーから電力供給を受け、お客さまに提供しております。

この度、2016年4月の電力小売全面自由化により、既に自由化されているマンションなどの大口顧客に加え一戸建ておよび小規模集合住宅向けにも電力の販売が可能となることを受け、J:COMは低圧電力の小売サービスを行うことを決定いたしました。J:COMサービスエリア内の一戸建ておよび集合住宅を対象に提供します。料金につきましては、J:COMの放送・通信サービスとセットでご加入頂くことにより、従来の電力会社よりも割安な料金体系を予定しており、決定次第、公表いたします。マンション向けの「J:COM電力」と同様、J:COMはお客さまへの販売や問合せ対応等を行い、サミットエナジーは電力調達及び需給調整を担います。

J:COMは「J:COM Everywhere」構想のもと、放送・通信サービスを核にして、地域のお客さまの生活に役立つ様々なサービスを“ワンストップ”で提供することを目指しています。生活に欠かせないライフラインである「電力」を提供することにより、これまで以上にお客さまとの接点を強化し、地域に密着したサービスを展開していきます。

ジュピターテレコムについて

http://www.jcom.co.jp/

株式会社ジュピターテレコム(本社:東京都千代田区)は、1995 年に設立された国内最大手のケーブルテレビ事業・番組供給事業統括運営会社です。ケーブルテレビ事業は、札幌、仙台、関東、関西、九州エリアの29社74局(2015年4月1日時点)を通じて約505万世帯のお客さまにケーブルテレビ、高速インターネット接続、電話等のサービスを提供しています。ホームパス世帯(敷設工事が済み、いつでも加入いただける世帯)は約1,939万世帯です。番組供給事業においては、17の専門チャンネルに出資及び運営を行い、ケーブルテレビ、衛星放送、IP マルチキャスト放送等への番組供給を中心としたコンテンツ事業を統括しています。※上記世帯数は2014年12月末現在の数字です。

サミットエナジーについて

http://www.summit-energy.co.jp/

サミットエナジー株式会社(本社:東京都中央区)は、国内における発電事業の企画・開発および特定規模電気事業(電力小売事業)を目的として、2004年に設立された住友商事株式会社(本社:東京都中央区)の100%子会社です。国内2ヶ所の風力発電所(持分出力:47MW)による電力会社向け電力販売に加え、3ヶ所の火力発電所(持分出力:115MW)を核として、約1900件の特別高圧/高圧の需要家様に向けた電力供給サービスを提供しています。
サミットエナジーは、環境配慮型の新規自社電源開発を進めると共に、自社電源と外部調達とのベストミックスを図ることにより、電力小売全面自由化後には、既に電力供給サービスを提供している特別高圧及び高圧のお客様に加えて、一般の御家庭向けにもパートナー企業を介して電気や環境価値をお届けしていきます。

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されているAdobe® Acrobat Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左のボタンをクリックしてダウンロードしてください。

※リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。