ニュースリリース
2016年4月22日
株式会社ジェイコムさいたま
サービス障害の発生について
株式会社ジェイコムさいたま さいたま北局(J:COM さいたま_さいたま北局、本社:埼玉県さいたま市、代表取締役社長:原田 廣人)の一部サービスエリアにおいて、昨日(4 月 21 日) 22 時 46 分より、近隣で発生した火災の影響によるサービス障害が発生いたしました。
現在は、復旧しております。
皆様には、大変なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
障害概要
- 1)発生日時:4 月 21 日(木)22 時 46 分
復旧日時:4 月 22 日(金)7 時 01 分(障害時間 08 時間 15 分) - 2)対象サービス
テレビ:39,703 件(再送信含む)
固定電話:14,316 件
高速インターネット接続:12,235 件- ※上記に加え、J:COM オンデマンド、緊急地震速報も利用不可
- 3)障害が発生したエリア:
埼玉県さいたま市、上尾市の一部 - 4)原因
近隣で発生した火災の影響により光ケーブルが焼損したため。