ニュースリリース
2016年11月21日
株式会社ジェイコムウエスト
地域の活性化に向けて灘区の魅力を広く発信
J:COM 神戸・芦屋は神戸市灘区と
連携協力協定を締結しました
株式会社ジェイコムウエスト(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:西森 英樹)の神戸芦屋局(J:COM 神戸・芦屋、所在地:神戸市東灘区、局長:堀口 秀司)は、2016年11月18日、サービスエリアである神戸市灘区と、相互の連携強化を目指す「連携協力に関する協定」を締結しました。
この協定は、神戸市灘区とJ:COM 神戸・芦屋が相互に連携することで、灘区の魅力を広く発信し、交流を促進するとともに、地域の活性化を図ることを目的としています。
神戸市の中でも東部に位置する神戸市灘区は、全国的に観光地として親しまれている六甲山・摩耶山を控え、北側には古くからの住宅や新しい団地、それに神戸大学などの学校が並び立つ山麓地域、緑豊かな住宅街が並ぶ山手地域のほか、古くから酒造地帯として有名な「灘五郷」がある沿岸地域など、各地域でそれぞれ異なった個性と特徴をもって発展してきました。神戸市灘区は、「豊かな自然と笑顔あふれる住み続けたいまち」を目指して、住民のみなさんとともに良好なコミュニティと活発な地域活動を継続・発展させるなど、様々な取り組みを行っています。
J:COM 神戸・芦屋では、この度の協定を通じてJ:COMチャンネル(地デジ11ch)を通じた行政情報および地域情報の発信、イベントを通じて、地域の皆さまとともに灘区の魅力を広く発信して参ります。

協定書を手にする神戸市灘区の遠藤 卓男区長(右)とJ:COM 神戸・芦屋 堀口局長(左)
株式会社ジェイコムウエストについて
株式会社ジェイコムウエスト(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:西森 英樹)は、京都府、大阪府、兵庫県、和歌山県の関西地区2府2県で、ケーブルテレビ、高速インターネット接続、固定電話、電力、モバイル等を提供しているケーブルテレビ運営会社です。株式会社ジュピターテレコム(J:COM)のグループ会社として、先進性のある、高品質な情報・エンターテインメントを提供するサービスを通じて、地域社会の発展に寄与することを目指しています。