あたらしいを、あたりまえに J:COM

ニュースリリース

九州・山口ケーブルTV各局ニュース・お知らせ

J:COM 大分、大分県警察本部より交通安全対策の推進支援による感謝状を授受

2024年1月29日
大分ケーブルテレコム株式会社

【感謝状贈呈式の様子】
<1月29日(月)大分県庁舎新館12階 交通部長室にて>

大分ケーブルテレコム株式会社(J:COM 大分、本社:大分県大分市、代表取締役社長:荒木 節夫)は、2024年1月29日(月)に、大分県警察本部より感謝状を授与されました。

この感謝状は、2023年に大分県警察本部の業務に協力し、交通事故防止に貢献した個人・団体を表彰するものです。

2023年7月14日(金)から20日(木)までの7日間、「自転車安全利用の促進」を重点とした「おおいた夏の事故ゼロ運動」が開催されました。期間中、“チャリ系アナウンサー”として活動する当社アナウンサー工藤友美が「特命チャリ系ポリス」を受嘱し、街頭での呼びかけ、当社番組や大分県警察本部のSNSを通じた自転車安全利用の啓発活動を実施しました。
この活動が交通事故減少に貢献したと評価され、この度J:COM 大分が感謝状を授受しました。

J:COM 大分は、今後も大分県警察本部と連携し、交通安全対策の推進支援を実施してまいります。

※J:COM 大分のコミュニティチャンネル「J:COMチャンネル大分(地上11ch)」にて、自転車で県内各地を巡る番組「友チャリ」を担当。「友チャリ」は2017年4月放送がスタートし、これまでに県内18市町村を巡って、自然や地域の方々との交流から大分の魅力を届けてきました。“チャリ系アナウンサー”として番組やSNSを通じて自転車の楽しさも発信。その発信力の高さから2021年には大分市より「大分市自転車ヘルメット着用サポーター」に委嘱されているほか、「佐伯市自転車PR大使」としても活動しています。

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されているAdobe® Acrobat Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左のボタンをクリックしてダウンロードしてください。

※リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。