J:COM 30th ANNIVERSARY

ニュースリリース

イベント・キャンペーンニュースリリース

2012年1月23日

株式会社大丸松坂屋百貨店
株式会社ジュピターテレコム
株式会社IMAGICA TV

大丸・松坂屋がJ:COM、食と旅のフーディーズTVと連動
◆今冬バレンタイン商戦でメディアとコラボレーション◆
「女性たちが集うパーティ ショコラ」をテーマに、
商品プロデュースから店頭集客、イベントを共同展開

大丸・松坂屋は、ケーブルテレビ国内最大手のJ:COM(株式会社ジュピターテレコム)と日本唯一の食の専門チャ ンネルCS放送「食と旅のフーディーズTV」(株式会社IMAGICA TV)と共同でスペシャルコラボ企画を実施します。
ここ数年、バレンタインデーは「大切な人への愛の告白」から様変わり。女子会ブームを追い風に、女性同士でチョ コレートを交換する機会が増え、美味しさはもちろん見た目にも趣向をこらした「もらって嬉しい!」商品に人気が集 まっています。今冬もこの傾向は続いており、例年以上の盛り上がりが予想されます。
そこで大丸・松坂屋は、J:COMとフーディーズTVと協力して特別番組を企画。人気モデルの道端カレン加藤夏希上原歩が、オリジナルのチョコレートを企画、商品化するまでを追ったドキュメンタリーを制作します。番組で企画した オリジナルチョコレートは、2月1日に大丸神戸店で開催するスペシャルイベント『ショコラ de 女子会 in 大丸神戸店』で制作発表し、同店のバレンタイン特設会場で販売します(神戸店他、全国主要8店舗で販売)。全国の主要都 市でサービスを展開するケーブルテレビJ:COMと、女性視聴者が多い食専門チャンネル フーディーズTVとコラボ レーションすることで、流行に敏感な女性たちへの販売促進の強化、新規顧客の開拓を図ります。J:COM、フー ディーズTVにおいても、チョコレート売り場に足を運ぶ20~30代女性をメインターゲットとして、多チャンネルサービスの認知向上および視聴者の新規獲得と、既存顧客の満足度向上を目指します。

【バレンタインスペシャルコラボ企画 概要】

[展開1.大丸・松坂屋オリジナル限定商品発売]
道端カレン×加藤夏希×上原歩プロデュース <女子会de チョコ>
TVや雑誌で活躍中のカリスマモデル3人が、代官山の人気店シェ・リュイとコラボレートして大丸・松坂屋限定オリジナルチョコレートをプロデュース、商品化。
<代官山シェ・リュイ> ショコラアソート(9個入り)2,100円/ショコラ(4個入り)840円
cyoko.bmp
[展開2.大丸神戸店 店頭集客イベント]
女子力アップのための女子会イベント 『ショコラ de 女子会』 in 大丸神戸店
大丸神戸店にてカリスマモデルによるオリジナルチョコレート制作発表会実施。
モデル3名のトークショーのほか、セルフマッサージやビューティーテクニックなど参加者限定の「女子力UPのためのミニイベント」を同時開催。
◆開催日:2012年2月1日(水) 14:30~ 会場:大丸神戸店
model.bmp
[展開3.ドキュメント番組放送]
カリスマモデルによるオリジナルチョコレート制作を密着ドキュメント
オリジナルチョコレートの企画から制作、制作発表会の模様までを密着して番組制作。 CS放送「食と旅のフーディーズTV」およびJ:COMチャンネルで放送。
3.bmp
● 2012 年 大丸・松坂屋バレンタイン基本データ
■大丸・松坂屋(直営店)のバレンタイン各店スタート日 ※最終日は2月14日(火)
大丸の直営12 店舗:心斎橋、梅田、東京、京都、神戸、札幌、ららぽーと横浜、浦和パルコ、山科、新長田、須磨、芦屋
松坂屋の直営6 店舗:名古屋、豊田、上野、銀座、静岡、高槻
1 月18 日(水) 大丸=心斎橋店、梅田店、京都店、神戸店、札幌店 松坂屋=名古屋店、静岡店、高槻店
1 月25 日(水) 大丸=新長田店 松坂屋=豊田店
2 月1 日(水) 大丸=東京店、山科店、須磨店、芦屋店、ららぽーと横浜店、浦和パルコ店 松坂屋=銀座店
2 月4 日(土) 松坂屋=上野店
■WEB予約大丸は1 月11 日(水)、松坂屋は1 月10 日(火)より承りスタート。
■各店のバレンタイン催事「ショコラプロムナード」のスタート日
大丸=心斎橋店:本館7 階(2/1~)、梅田店:15 階(2/1~)、京都店:7 階(2/1~)、神戸店:9 階(2/1~)、東京店:11 階(2/1~)
松坂屋=名古屋店:本館7 階(1/25~(一部2/1~))、静岡店:本館7 階(2/4~)
■取扱商品は店舗により異なります。

 

●● チョコレート作りの密着ドキュメンタリー番組 放送予定 ●●
「ショコラ de 女子会」 Supported by J:COM×食と旅のフーディーズTV
~女子力も上がる!女子のためのスペシャル番組~
■J:COM チャンネル(全エリア共通) 2月12日(日) 19:30~ ほか各サービスエリアで再放送(全9回)あり
■フーディーズTV 2月6日(月) 21:00~ ほか再放送(全9回)あり

ジュピターテレコムについて http://www.jcom.co.jp/
株式会社ジュピターテレコム(本社:東京都千代田区)は、1995年に設立された 国内最大手のケーブルテレビ事業・番組供給事業統括運営会社です。ケーブ ルテレビ事業は、札幌、仙台、関東、関西、九州エリアの16社51局を通じて約 366万世帯のお客さまにケーブルテレビ、高速インターネット接続、電話等の サービスを提供しています。
※上記世帯数は2011年12月末現在の数字です。

 

フーディーズTVについて http://www.foodiestv.jp/
CS放送「食と旅のフーディーズTV」は、料理バラエティ/グルメ情報/クッキング/ 紀行番組などを放送する、 「食」総合エンタメチャンネルです。 J:COM (758ch.)、スカパー!(281ch.)、スカパー!光(281ch.)ほか、全国のケーブ ルテレビ局、ひかりTV(823ch.)、BBTV(707ch.)、U-NEXTなどでご覧いただ けます。 (2011年11月末現在、視聴可能世帯数は444万9千世帯)

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されているAdobe® Acrobat Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左のボタンをクリックしてダウンロードしてください。

※リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。