ニュースリリース
2012年7月17日
株式会社ジュピターテレコム
ケー・ビー・エス・ジャパン株式会社
韓国最大のコンテンツホルダーKBSの日本初となる展覧会!!
「J:COM Presents KBS World MUSEUM」を京都髙島屋で開催
~パネル・衣装の豪華展示やシアター上映~
8月8日(水)~8月13日(月)@京都髙島屋7階グランドホール
株式会社ジュピターテレコム(J:COM)、韓国を代表する放送局「KBS World」を運営するケー・ビーエス・ジャパン株式会社の2社は8月8日(水)から8月13日(月)の6日間、KBSの日本初となる展覧会「J:COM Presents 韓国最大のコンテンツホルダー KBS World MUSEUM」を京都髙島屋にて開催します。
「KBS World MUSEUM」では、パネル展や韓流コンテンツの上映などを通じて韓国エンターテイメントの世界をご紹介します。話題の韓流ドラマで実際に着用された衣装の展示も見所です。また、8月8日(水)には開催記念として、大河ドラマ『広開土太王』主演の人気俳優イ・テゴンとの握手会を200名様をご招待して実施します。
J:COMとKBS Worldは、韓流コンテンツの視聴率が高い関西・京都において展覧会を行うことで、韓流ファン層を中心とした方々への認知度アップや顧客満足度の向上、KBS World視聴者の増加を目指します。
「J:COM Presents 韓国最大のコンテンツホルダー KBS World MUSEUM」 開催概要
日時 | 2012年8月8日(水)~8月13日(月) 10:00~20:00 ※最終日は15:00閉場(入場は閉場の30分前まで) |
---|---|
場所 | 京都髙島屋7階 グランドホール (京都市下京区四条通河原町西入真町52) (075)221-8811(代) |
入場料 | 無料 |
備考 | 主催 :J:COM、KBS JAPAN / 後援 :KBS(韓国放送公社) / 特別協力 :京都髙島屋 |
内容 |
● 韓流番組から厳選したパネル展示 |
KBS大河ドラマ『広開土太王』
韓流ドラマ『棚ぼたのあなた』(C) KBS
韓国で注目のファッションを見られるチャンス!
『棚ぼたのあなた』 放送情報
KBS World 『棚ぼたのあなた』 6月30日(土)より放送中
本放送 【土・日】21:45~22:55
再放送 【土・日】09:40~10:50
開催記念!イ・テゴン握手会 概要
日時 | 8月8日(水) ※時間未定 |
---|---|
場所 | 京都髙島屋7階 グランドホール内 |
内容 |
抽選で200名様をご招待して、イ・テゴンとの握手会を実施します。 ■ 応募先 :J:COMホームページ (C) KBS World Guide/Love letter studio(HAN Seung-Hoon) |
<参考情報>
京都髙島屋7階催会場では、『いいね!韓国』美・味フェアが開催されます。韓国の人気フードやコスメ、韓流スター関連グッズなどが登場し、韓国の“食”から“美”までお楽しみいただけます。
『いいね!韓国』美・味フェア 概要
日時 | 8月8日(水)~8月13日(月) |
---|---|
場所 | 京都髙島屋7階 催会場 ※「KBS World MUSEUM」と同時開催 ※最終日は15:00閉場 |
内容 |
キムチ・チヂミなどの人気フードはもちろん、冷麺やサムゲタン、韓国かき氷のバッピンスなど話題の韓国グルメをフードコートでお楽しみいただけるほか、韓流スター関連のグッズや韓国コスメなども登場し、韓国の“食”や“美”までまるごとお楽しみいただけます。 |
ジュピターテレコムについて http://www.jcom.co.jp/
株式会社ジュピターテレコム(本社:東京都千代田区)は、1995年に設立された国内最大手のケーブルテレビ事業・番組供給事業統括運営会社です。ケーブルテレビ事業は、札幌、仙台、関東、関西、九州エリアの16社51局を通じて約369万世帯のお客さまにケーブルテレビ、高速インターネット接続、電話等のサービスを提供しています。ホームパス世帯(敷設工事が済み、いつでも加入いただける世帯)は約1,372万世帯です。番組供給事業においては、17の専門チャンネルに出資及び運営を行い、ケーブルテレビ、衛星放送、IPマルチキャスト放送等への番組供給を中心としたコンテンツ事業を統括しています。大阪証券取引所ジャスダック市場に上場しています(コード番号: 4817)。 ※ 上記世帯数は2012年6月末現在の数字です。
KBS Worldについて http://www.kbsworld.ne.jp/
KBS Worldは、韓流ブームを世界に広げる役割をする韓国専門総合チャンネルです。日本で人気の高い韓流ドラマをはじめ、流行のK-POPや韓流スターの最新情報をいち早くキャッチできる音楽バラエティー、韓国の魅力を再発見できる高品格ドキュメンタリー、急変する韓国の情報をリアルタイムで視聴できるニュースなど、KBSのコンテンツを独自に編成し日本語字幕付きで24時間放送しています。日本の視聴者との疎通を目指すKBS Worldは、2006年4月の開局後、今年視聴世帯数が421万世帯を突破し、影響力あるメディアとして成長しました。