J:COM 30th ANNIVERSARY

ニュースリリース

企業情報ニュースリリース

2013年2月26日

会 社 名 株式会社ジュピターテレコム
代表者名 代表取締役社長 森 修一
(JASDAQ・コード4817)
問合せ先 IR部長 青山 佳弘
電 話 03-6765-8157

2013 年12 月期中間配当に関するお知らせ

 当社は、2013 年2 月26 日開催の当社取締役会において、本日別途公表いたしました「KDDI 株式会社及びNJ株式会社による当社株券等に対する共同公開買付けに関する意見表明のお知らせ」(以下「意見表明プレスリリース」といいます。)に記載の、KDDI 株式会社(以下「KDDI」といいます。)並びに住友商事株式会社(以下「住友商事」といいます。)及びKDDI が同数の議決権を保有するNJ 株式会社(以下「NJ」といいます。)による当社普通株式及び新株予約権に対する公開買付け(以下「本公開買付け」といいます。)が成立することを条件に、2013 年6 月30 日を基準日とする2013 年12 月期の中間配当を行わないことを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1. 決定に至った理由
 当社は、本日開催の当社取締役会において、本公開買付けに賛同の意見を表明するとともに、当社の株主及び新株予約権者の皆様に対して本公開買付けに応募することを推奨する旨の決議をいたしました。住友商事及びKDDI によれば、本公開買付けは、その後の一連の手続を経て、住友商事、KDDI 及びNJ、又は住友商事及びKDDI が、当社の発行済株式の全てを取得することを企図して行われるものであり、本公開買付けが成立した場合には、当社普通株式は上場廃止となる予定とのことです(詳細は意見表明プレスリリースをご参照ください)。

 当社は、これまで、株主の皆さまへの利益還元を重要な経営課題のひとつとして認識し、2008 年度より配当を実施してまいりました。しかしながら、2013 年6 月30 日を基準日とする中間配当を行うと、本公開買付けに応募する株主の皆様と応募しない株主の皆様との間に経済的効果の差異が生じる可能性があることから、本日開催の取締役会において、本公開買付けが成立することを条件に、2013 年12 月期の中間配当を行わないことを決議いたしました。

2. 修正の内容

年間配当金(円)
第1四半期末 第2四半期末  第3四半期末  期末 合計 
 前回予想
(2013年1月29日発表)
 ―  未定  ― 未定  未定 
 今回修正予想  ―  0.00  ― 未定 未定
当期実績           
前期(2012年12月期)実績 1,250 1,250  2,500 

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されているAdobe® Acrobat Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左のボタンをクリックしてダウンロードしてください。

※リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。