ニュースリリース
2013年10月31日
株式会社ジュピターテレコム
テレビやインターネットのお困りごとを解決する「J:COM おまかせサポート」が11月1日よりますます充実
~オフィスソフトの操作方法などを案内するプレミアムサポート登場~
株式会社ジュピターテレコム(本社:東京都千代田区、社長:森修一 以下、J:COM)は、テレビやインターネットのお困りごとを電話や訪問サポートで解決する「J:COM おまかせサポート」の内容を拡充し、11月1日より新たにプレミアムサポートサービスを開始します。
プレミアムサポートでは、サポート対象範囲を広げ、Microsoft® Office Word、Excelなどのオフィスソフトや年賀状作成ソフトの操作方法、SNSの始め方など、より広範囲のお問合せにお電話にてお応えできるようになります。プレミアムサポートはおまかせサポートご加入の方が利用できるサービスとなり、料金は1件2,100円(税込)です。
「J:COMおまかせサポート」は、J:COMサービスをより簡単便利に使っていただくことを目的として、今年2月に全国で提供を開始しました。加入件数は9月末現在で約10万件となり、順調に増加しております。
このたび、かねてよりお客さまからのご要望が多かったオフィスソフトの操作方法や、SNSの始め方に関する質問などをプレミアムサポートとしてJ:COMで対応することで、より一層の顧客満足度向上に努めます。
またプレミアムサポートの開始に合わせ、昨今急激に普及しているタブレット端末の操作についても、定額サポートの範囲を拡大します。従来行なっていたWi-Fi接続設定だけでなく、Google等の各種アカウントの取得に関するお問合せにも11月1日より無料で電話応対します*1。
J:COMは今後も、お客さまの快適なテレビ視聴とインターネット利用のサポートを充実させ、ますます便利で豊かな生活を提供して参ります。
*1 J:COMが提供する「スマートお得プランEX withタブレット」のタブレット端末と市販のタブレット端末では、サポート内容が異なります。
※参考資料※
<「J:COMおまかせサポート」プレミアムサポートの主な内容(電話対応内容)>
プレミアムサポート例 | ・Microsoft® Officeソフトの操作方法(Word、Excel、PowerPoint) ・年賀状作成ソフトの操作方法 ・SNSの新規利用支援(Facebook、Twitterなど) |
---|---|
利用料金 | 2,100円/1件 |
適用条件 | J:COM NET契約中で、「おまかせサポート」加入の場合 |
<「J:COMおまかせサポート」タブレットサポートの主な内容(電話対応内容)>
タブレットサポート例 | ・Wi-Fi設定 ・DLNA視聴操作や設定 ・各種IDの取得 ・基本操作(文字入力など) ・一般アプリのダウンロード |
---|---|
利用料金 | 無料 |
適用条件 | J:COM NET契約中で、「おまかせサポート」加入の場合 |
ジュピターテレコムについて http://www.jcom.co.jp/
株式会社ジュピターテレコム(本社:東京都千代田区)は、1995 年に設立された国内最大手のケーブルテレビ事業・番組供給事業統括運営会社です。ケーブルテレビ事業は、札幌、仙台、関東、関西、九州エリアの11 社50 局を通じて約380 万世帯のお客さまにケーブルテレビ、高速インターネット接続、電話等のサービスを提供しています。ホームパス世帯(敷設工事が済み、いつでも加入いただける世帯)は約1,406 万世帯です。番組供給事業においては、17 の専門チャンネルに出資及び運営を行い、ケーブルテレビ、衛星放送、IP マルチキャスト放送等への番組供給を中心としたコンテンツ事業を統括しています。
※上記世帯数は2013年9月末現在の数字です。