J:COM 30th ANNIVERSARY

ニュースリリース

企業情報ニュースリリース

2014年5月26日

株式会社ジュピターテレコム

新ブランドスローガンを制定 『もっと、あなたに響くこと。』

株式会社ジュピターテレコム(J:COM、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:牧 俊夫)は、新ブランドスローガンとして『もっと、あなたに響くこと。』を制定しました。6月1日より新ブランドスローガンをさまざまな場面で訴求し、活用していきます。

J:COMは2014年4月にJCNグループと統合し、来年2015年に創業20周年を迎えるにあたり、新生J:COMとして新たなスタート地点にあります。これらを大切な節目と捉え、今後の10年、20年先を見据えて歩むために、“J:COMらしさ”を表現するメッセージをお伝えしたいと考えました。

本スローガンは、新しい企業理念「もっと心に響かせよう もっと暮らしを支えよう 明日を、未来を、拓いていこう」に基づくブランドプロミスを元に、新たに策定したものです。私たちが目指す姿、また、事業活動を行う上で関わるすべての皆さまとの約束をこのスローガンで表現しています。

【新ブランドスローガン】

新ブランド.bmp

1.ブランドスローガン

ブランドスローガン.bmp

「響くこと」には、私たちがお客さまにお約束する、その思いを込めています。感動創造軸と暮らしを支える軸の両軸において、お客さまの暮らしに寄り添い、心の琴線にふれる価値を提供し、さまざまな「響き合う」つながりを生み出していくこと。「もっと」には、「響くこと」へ、これまで以上に挑戦・開拓・革新を続けていく姿勢を表しています。

2.企業理念     

企業理念1.bmp

「心に響かせよう」には、 良質なエンターテインメントとサービスをさらに進化させ、心がふるえるような感動、 毎日のちょっとした喜びや新しい発見をお届けしたいという思いを込めています。 同時に、誠実な対応が心に伝わること、人と社会と響き合っていきたいという願いも表現しています。

「暮らしを支えよう」は、ちょっとした問題解決の手助けからさまざまな分野で暮らしをサポートする、日常に不可欠な存在を目指していくという決意を述べています。

私たちは、小さな改善と独創的・創造的な取り組みを続けることで、今日そして明日の提供価値を積み重ね、より良い未来を「拓く」ことを約束します。

3.ワードマークとブランドスローガン

ワードマーク.bmp

4.サブグラフィック

ムービングサークル: 4色の曲線から構成される「ムービングサークル」は、テレビ、ネット、電話に加え、電力や生活関連サービス、メディア事業などのJ:COMサービスの多様性と可能性を表すとともに、多様なサービスをあらゆる方向から、あらゆるお客様に提供していくという拡がりと包容力、J:COMの想いを表現しています。

サブグラフィック.bmp

 

ジュピターテレコムについて http://www.jcom.co.jp/
株式会社ジュピターテレコム(本社:東京都千代田区)は、1995 年に設立された国内最大手のケーブルテレビ事業・番組供給事業統括運営会社です。ケーブルテレビ事業は、札幌、仙台、関東、関西、九州エリアの31 社70 局を通じて約501万世帯のお客さまにケーブルテレビ、高速インターネット接続、電話等のサービスを提供しています。ホームパス世帯(敷設工事が済み、いつでも加入いただける世帯)は約1,920万世帯です。番組供給事業においては、17 の専門チャンネルに出資及び運営を行い、ケーブルテレビ、衛星放送、IP マルチキャスト放送等への番組供給を中心としたコンテンツ事業を統括しています。
※上記世帯数は2014年4月末現在の数字です。JCNグループについても、2014年4月末の数字を単純合算しています。

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されているAdobe® Acrobat Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左のボタンをクリックしてダウンロードしてください。

※リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。