J:COM 30th ANNIVERSARY

ニュースリリース

その他サービスニュースリリース

2014年9月18日

株式会社ジュピターテレコム

配信開始から3週間で利用回数1億2千万回!
公式アカウントの「友だち」登録者数1千万人、突破!!
「LINE」オリジナルスタンプ第3弾は「喜んだり」「泣いたり」…喜怒哀楽が伝わる
「ざっくぅ」が人気   ― 全16種、ダウンロード期間は9月22日まで ―

「ざっくぅ」オリジナルスタンプ第3弾 利用回数ランキング.png

株式会社ジュピターテレコム(J:COM、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:牧 俊夫)が、2014年8月26日(火)より、無料通話・無料メールアプリ「LINE(ライン)」において、ケーブルインターネットZAQのキャラクター「ざっくぅ」のオリジナルスタンプ第3弾を配信したところ、配信から3週間で、利用回数が1億2859万7844回を記録しました。また、「LINE」のJ:COM公式アカウント「友だち」登録者数も1103万3215人に達し、「友だち」数、利用回数ともに記録的な数字となりました。

過去2回無料配信した「ざっくぅ」のオリジナルスタンプでは、癒し系キャラクターの「ざっくぅ」が、初めて涙を流したり、おしりを見せて踊るなど、他ではなかなか見ることができないさまざまな姿を配信し、ご好評をいただきました。今回配信したオリジナルスタンプ第3弾では、利用回数ランキングの上位3位に喜怒哀楽を表現したスタンプがランクインしたことから、「LINE」のコミュニケーションの中で多くの方に感情を表現する手段として、「ざっくぅ」をご利用いただいたものと考えております。

今年7月に販売開始した利用期限のない「クリエイターズスタンプ」*1も非常に多くの方にご利用いただいておりますので、今後ますます、多くの方に「LINE」でのコミュニケーションの中で「ざっくぅ」に親しんでいただける機会が増えればと考えております。

*1「LINE」のスタンプショップや「LINE ウェブストア」(https://store.line.me)上でスタンプ40個1セット、一律100円で購入可能。「ざっくぅ」の「クリエイターズスタンプ」は、2014年7月4日から販売開始し、多くの方にご購入いただいております。

 

<「ざっくぅ」オリジナルスタンプ第3弾 / 全16種 ※利用ランキング上位3つを除く>

「ざっくぅ」オリジナルスタンプ第3弾.png

  • 概要:「ざっくぅ」オリジナルスタンプ第3弾
ダウンロード方法 J:COM公式アカウント(ID:『jcom』)をLINEの「友だち」に追加すると、
無料でダウンロード可能
※公式アカウントには、QRコードからもアクセス可能
QRコード.png
ダウンロード期間 2014年8月26日(火)から2014年9月22日(月)まで (4週間)
利用期間  ダウンロードより180日間
価格 無料
特設WEBページ 《PC》 http://zaq.jcom.co.jp/zaqline/index.php
《スマートフォン》 http://mobile.jcom.co.jp/sph/campaign/zaq/zaqline/index.php
J:COM公式アカウント/
友だち数*
11,033,215(人)
スタンプ総ダウンロード数* 7,250,068(ダウンロード)
スタンプ利用回数* 128,597,844 (回) 

*2014年9月15日(月)時点の数字です。

 

ジュピターテレコムについて http://www.jcom.co.jp/

株式会社ジュピターテレコム(本社:東京都千代田区)は、1995 年に設立された国内最大手のケーブルテレビ事業・番組供給事業統括運営会社です。ケーブルテレビ事業は、札幌、仙台、関東、関西、九州エリアの31社74局を通じて約502万世帯のお客さまにケーブルテレビ、高速インターネット接続、電話等のサービスを提供しています。ホームパス世帯(敷設工事が済み、いつでも加入いただける世帯)は約1,924万世帯です。番組供給事業においては、17 の専門チャンネルに出資及び運営を行い、ケーブルテレビ、衛星放送、IP マルチキャスト放送等への番組供給を中心としたコンテンツ事業を統括しています。
※上記世帯数は2014年6月末現在の数字です。

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されているAdobe® Acrobat Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左のボタンをクリックしてダウンロードしてください。

※リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。