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【期間延長】J:COMサービスご利用のお客さま向けに トルコへの国際電話・SMSなどを無償化

(更新)2023年3月7日
2023年2月21日
JCOM 株式会社


JCOM株式会社(J:COM、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岩木 陽一)は、2023年2月6日(月)に発生したトルコ南東部を震源とする地震で被害を受けた方への支援として、J:COMが提供する「J:COM PHONE プラス」、「J:COM MOBILE」をご利用のお客さま向けに実施している、日本からのトルコへの国際通話・SMS利用、トルコへ渡航中の国際ローミングサービスのご利用料の無償化*1について、現地の被災状況を踏まえ、対象期間を2023年5月31日 (日本時間)まで延長します。

<無償化対象となるサービス>

■「J:COM PHONE プラス」 ご利用のお客さま
【国際通話】    日本から発信 ⇒ トルコ着信の音声通話

■「J:COM MOBILE Aプラン」 ご利用のお客さま
【国際通話】    日本から発信 ⇒ トルコ着信の音声通話 
【国際SMS】    日本から発信 ⇒ トルコ着信のSMS送信
【国際ローミング】 トルコ渡航中の音声通話*2

<無償化対象となる期間>
2023年2月6日から2023年5月31日 (日本時間)*3 の間のご利用分

<お客さまからのお問い合わせ先>
本件に関するお問合せは下記センターにて受付いたします。
J:COM カスタマーセンター 0120-999-000(年中無休、9:00~18:00)

*1:対象期間のご利用分について一度ご請求させていただき、翌月以降のご請求での返金とさせていただく場合があります。
*2:SMSは対象外となります。
*3:期間を3月5日から5月31日まで延長します。


■その他の取り組み
被災地の救援・復興支援を目的に社員による募金活動を実施しています。また、当社のTVサービス「J:COMオンデマンド」、当社WEBサイトを通じ救援金を受け付けています。
社員、皆さまからお預かりした救援金の全額に、J:COMが同額を加算して日本赤十字社に寄付を行います。

<受付方法>
①J:COMオンデマンド」による「募金オンデマンド」
ビデオ・オン・デマンド(VOD)サービス「J:COMオンデマンド」の仕組みを活用した募金方法です。J:COMのテレビサービスにご加入のお客さまは、簡単なリモコン操作で、J:COMを通じて寄付先に募金ができます。募金額は100円から10,000円までの5種類で、お客さまがお選びいただけます。
②当社WEBサイト
オンライン寄付決済システム コングラントを通したインターネット上での募金方法です。J:COMのテレビサービスにご加入いただいていない方も募金ができます。募金額は500円から10,000円までの4種類で、お客さまがお選びいただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
※募金案内ページURL:https://www.jcom.co.jp/corporate/sustainability/community/disaster_prevention/donation/

<受付期間>
2023年2月14日(火)~2023年3月31日(金) ※募金オンデマンドは2月17日(金)より開始

JCOM株式会社について

JCOM株式会社(ブランド名J:COM、本社:東京都千代田区)は、1995年に設立された国内最大手のケーブルテレビ事業・番組供給事業統括運営会社です。ケーブルテレビ事業は、札幌、仙台、関東、関西、九州・山口エリアの11社65局を通じて約563万世帯のお客さまにケーブルテレビ、高速インターネット接続、電話、モバイル、電力、ホームIoT等のサービスを提供しています。ホームパス世帯(敷設工事が済み、いつでも加入いただける世帯)は約2,217万世帯です。番組供給事業においては、14の専門チャンネルに出資及び運営を行い、ケーブルテレビ、衛星放送、IPマルチキャスト放送等への番組供給を中心としたコンテンツ事業を統括しています。
※世帯数は2022年12月末現在の数字です。

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