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NETサービスニュースリリース

お客さまの個人情報漏えいに関するお知らせとお詫び

2023年11月22日
JCOM 株式会社


 

当社がメッシュWi-Fi(高機能Wi-Fi含む:以下メッシュWi-Fi)を提供するお客さま、および当社がメッシュWi-Fiを提供するケーブルテレビ事業者様のお客さま情報の一部が、漏えいしたことが確認されました。
お客さまにはご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
本件の対象となるお客さまに対しては、準備が整い次第順次お知らせいたします。

1.概要

メッシュWi-Fiの提供元である、米国Plume Design社の提携先のモバイルアプリのアクセスログサーバに対して、外部からの不正アクセスがあり、当社ならびにケーブルテレビ事業者様の一部のお客さまの個人情報が漏洩したもの。

2発覚の経緯

本事態を、Plume社販売代理店経由で2023年11月21日に報告を受けたことで判明。

3.お客さま情報の件数と内容

①J:COMのメッシュWi-Fiアプリをご利用されたことがある一部のお客さま:226,832件

・お客さまの氏名

②ケーブルテレビ事業者様のメッシュWi-Fiをご利用されたことがある一部のお客さま:5,109件

・お客さまの氏名

・メールアドレス

4.お客さまへの対応について

今後新たな事実が判明した場合には、当社ホームページにてお知らせいたします。

5.お客さまからのお問い合わせ先

  J:COMカスタマーセンター 0120-999-000(年中無休、9:00~18:00)

当社は今回の事案を厳粛に受け止め、お客さまのご不安の解消に向けて対応いたします。

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