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企業情報ニュースリリース

2010年3月3日

株式会社ジュピターテレコム

J:COM グループ 新ブランドスローガンを策定
「感動を生む。想いをつなぐ。The Entertainmedia Company」
新TVCMを3月4日から放映

株式会社ジュピターテレコム(J:COM、本社:東京都千代田区、代表取締役社長 最高経営責任者:森泉 知行)はこのほど、J:COMグループ全体の新ブランドスローガン「感動を生む。想いをつなぐ。The Entertainmedia Company」を策定しました。これに伴い、新ブランドスローガンを掲げたTVCMを新たに制作し、3月4日より放映を開始します。

J:COMは1995年の設立以来、ケーブルテレビ事業を全国の大都市圏で展開し、328万世帯を超えるお客さまにサービスをご利用いただいています。2007年に専門チャンネルへの出資・運営を行う株式会社ジュピターTVと合併して事業領域を拡大、ケーブルテレビとチャンネルの両方を中核の事業と位置づけ、「J:COM」「ジュピターTV」それぞれのサービスブランドを展開してきました。

当社は、昨今の急速に変化する市場環境を鑑み、グループ全体の総合力をさらに高めるべく成長戦略を検討するなかで、コーポレートブランドの見直しを進めてきました。新ブランドスローガンにある「The Entertainmedia Company」は「Entertainment」と「Media」を組み合わせた造語で、メディアを通してお客さまに感動をお届けする企業であることを表現しています。ケーブルテレビサービスとチャンネルサービスの両事業を持つ総合メディアカンパニーとして、感動を生み出すところからお届けするところまでを一貫して担い、J:COMに関わるすべての人の想いをつないでいきたいとの願いを、新しいブランドスローガンに託しています。

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■ 新ブランドスローガン
「感動を生む。想いをつなぐ。The Entertainmedia Company」

■ コーポレートブランドロゴ

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「J:COM」のロゴに、新ブランドスローガンを組み合わせて使用します。


■ J:COMブランドの体系

ブランド体系図.JPG

■ 新TVCMのご紹介

3月4日より各サービスエリアで地上波TVCMを放映します。全6種類のCMの冒頭部分に、新ブランドスローガンが映し出されます。タレントの内田恭子さんが出演、J:COMのトリプルサービスやコンテンツの感動をお伝えします。

タイトル 訴求ポイント 放映時間(秒)
マルチスクリーン篇 トリプルサービス版 トリプルサービス 30
マルチスクリーン篇 地デジ版 地デジ 30
J:COMに感動篇  「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」版 コンテンツ 15
J:COMに感動篇  「ゴルフ」版 コンテンツ 15 
J:COMに感動篇  「プロ野球」版 コンテンツ 15
J:COMに感動篇  「フジテレビONE・TWO」版 コンテンツ 15

<CMの一例>

全種類共通 新ブランドスローガン(CM冒頭)

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トリプルサービス訴求「マルチスクリーン」篇

 

コンテンツ訴求「J:COMに感動」篇(ゴルフ版)

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ジュピターテレコムについて http://www.jcom.co.jp/
株式会社ジュピターテレコム(本社:東京都千代田区*)は、1995年に設立された国内最大手のケーブルテレビ局・番組供給事業統括運営会社です。ケーブルテレビ事業は、札幌、仙台、関東、関西、九州エリアの23社48局を通じて約328万世帯(2010年1月末現在)のお客さまにケーブルテレビ、高速インターネット接続、固定電話、移動体通信の4サービスを提供しています。ホームパス世帯(敷設工事が済み、いつでも加入いただける世帯)は約1,262万世帯(2010年1月末現在)です。番組供給事業においては、17の専門チャンネルに出資及び運営を行い、ケーブルテレビ、衛星放送、IPマルチキャスト放送等への番組供給を中心としたコンテンツ事業を統括しています。ジャスダック証券取引所に上場しています(コード番号: 4817)。 * 登記上の本店所在地は東京都港区。

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