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ニュースリリース

ニュースリリース

2015年4月2日

株式会社ジュピターテレコム

神奈川県エリアにおける110番通報の誤接続について

株式会社ジュピターテレコム(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:牧 俊夫、以下J:COM)の神奈川県の一部サービスエリアにおいて、下記の誤接続が生じていたことがわかりました。ご利用のお客さま並びに警察関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。
当社は、今回の事態を真摯に受け止め、再発防止の徹底に努めてまいります。

  • 1.障害概要
    神奈川県内の「J:COM PHONE-i」(IP電話)サービス加入者が110番への発信をした際、4回に1回の割合で、神奈川県警察ではなく県外の警察に誤って接続されたものです。
     
  • 2.発生期間
    2014年11月12日 から 2015年3月27日
     
  • 3.お客さまへの影響
    該当するエリアで影響のあった「J:COM PHONE-i」ご加入世帯は42,617世帯 となります。(※旧JCNエリアは含みません)
    今回の障害により、上記期間において県外の警察に接続された呼数は146コールです。
     
  • 4.原因と対策
    2014年11月12日に「J:COM PHONE-i」のサーバ内の設定を変更した際、誤って別データを登録したことによるものです。3月27日にデータを修正し、現在は正しく接続することを確認済みです。
     

ジュピターテレコムについて

http://www.jcom.co.jp/

株式会社ジュピターテレコム(本社:東京都千代田区)は、1995 年に設立された国内最大手のケーブルテレビ事業・番組供給事業統括運営会社です。ケーブルテレビ事業は、札幌、仙台、関東、関西、九州エリアの29社74局(2015年4月1日時点)を通じて約505万世帯のお客さまにケーブルテレビ、高速インターネット接続、電話等のサービスを提供しています。ホームパス世帯(敷設工事が済み、いつでも加入いただける世帯)は約1,939万世帯です。番組供給事業においては、17 の専門チャンネルに出資及び運営を行い、ケーブルテレビ、衛星放送、IP マルチキャスト放送等への番組供給を中心としたコンテンツ事業を統括しています。※上記世帯数は2014年12月末現在の数字です。

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