ニュースリリース
2016年3月3日
株式会社ジェイコムウエスト
サービス障害発生及び回復について
株式会社ジェイコムウエスト(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:足立好久)で、昨日17時28分頃より、周辺地域の火災の影響により、ケーブルテレビ、インターネット接続、固定電話、緊急地震速報のサービスがご利用いただけない状態となっておりましたが、現在は復旧しております。
ご利用中のお客さまには、大変なご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
障害概要
- 1)発生日時:3月2日(水) 17時28分
回復日時:3月3日(木) 3時27分 (障害時間:9時間59分) - 2)障害内容:
ケーブルテレビ、インターネット接続、固定電話、緊急地震速報の利用不可
対象世帯:約55,000世帯※- ※当社サービスにご加入ではない地上デジタル放送の再送信のみご視聴の世帯を含みます
- 3)障害が発生したエリア:
J:COM堺、J:COM南大阪の一部
大阪狭山市、河内長野市、富田林市、堺市美原区、堺市東区の一部 - 4)原因:堺市内で発生した火災による影響のため