ニュースリリース
2016年11月22日
株式会社ジェイコムウエスト
サービス障害発生及び復旧について
株式会社ジェイコムウエスト(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:西森英樹)で、本日1時02分頃 より、ケーブルテレビ、インターネット接続、固定電話、緊急地震速報のサービスがご利用いただけない状態となっておりました。現在は復旧しております。
ご利用中のお客さまには、大変なご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
障害概要
- 1)発生日時:11月22日(火)1時02分
復旧日時:11月22日(火)14時07分(障害時間:13 時間05分) - 2)障害内容:
ケーブルテレビ、インターネット接続、固定電話、緊急地震速報の利用不可
対象世帯:約1700 世帯*- *当社サービスにご加入ではない地上デジタル放送の再送信のみご視聴の世帯を含みます
- 3)障害が発生したエリア:
神戸市中央区 東川崎町付近 - 4)原因:
地下鉄関連工事における光ファイバーケーブルの誤切断事故のため