ニュースリリース
2016年11月29日
株式会社ジェイコムウエスト
サービス障害発生及び復旧について
株式会社ジェイコムウエスト(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:西森 英樹)の一部エリアで、本日午前7時26分頃より、ケーブルテレビ、インターネット接続、固定電話、緊急地震速報のサービスがご利用いただけない状態となっておりました。現在は復旧しております。
ご利用中のお客さまには、大変なご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
障害概要:
- 1)発生日時:11月29日(火) 午前7時26分
復旧日時:11月29日(火) 午後3時45分(障害時間:8 時間19分) - 2)障害内容:
ケーブルテレビ、インターネット接続、固定電話、緊急地震速報の利用不可
対象世帯:約3,963 世帯*- *当社サービスにご加入ではない地上デジタル放送の再送信のみご視聴の世帯を含みます
- 3)障害が発生したエリア:
大阪市東淀川区 上新庄、大桐 付近 - 4)原因:光ファイバーケーブルの損傷のため