ニュースリリース
2016年2月29日
株式会社読売巨人軍
株式会社ジュピターテレコム
J:COMが冠スポンサーとして協賛決定
学童野球大会「ジャビットカップチャンピオン大会」
読売巨人軍は29日、ジュピターテレコム(J:COM、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:牧 俊夫)と、読売巨人軍主催の学童野球大会「ジャビットカップチャンピオン大会」についての協賛契約を締結しました。今回の協賛契約により、本大会は今年から「J:COMジャビットカップチャンピオン大会」という名称で新たなスタートを切ることとなりました。
本大会は、2004年にジャイアンツ球場周辺地域の野球振興を目的として、東京都稲城市、川崎市麻生区、同市宮前区の学童野球の3団体でスタートしました。年々交流の輪が広まり、2010年大会からは、東京都内23区を含む45団体が加盟する大会へと成長しました。2016年度は5市郡を除く都内47団体と川崎市7区の計54団体が参加します。
J:COMは、札幌・仙台・関東・関西・九州の5大都市圏で事業を展開する国内最大のケーブルテレビ会社です。放送・通信サービスを提供しているほか、「J:COMチャンネル」や「J:COMテレビ」を運営するなど、地域に密着した事業活動を行っています。「夢と感動をお届けし、豊かな地域・社会の実現に貢献する」という企業理念のもと、スポーツ振興を通じた地域貢献として、大会の準決勝・決勝戦の模様をジャイアンツOBを解説に迎えてJ:COMチャンネルで実況放送します。また開、閉会式および各地区予選大会決勝の試合結果を、同チャンネルのスポーツ番組「ジモスポTOKYO」と地域情報番組「デイリーニュース」で放送するなど、地域のメディア企業として本大会を盛り上げていきます。
両社は大会を通じて、学童野球の普及振興と、青少年の健全育成についてお互い協力し、野球をする子どもたちの目標となる大会を運営してまいります。

右:読売ジャイアンツ オフィシャルマスコット「ジャビット」
大会概要
大会名称 | J:COMジャビットカップチャンピオン大会 |
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主 催 | 読売巨人軍 |
主 管 | ジャビットカップ実行委員会 |
特別協賛 | ㈱ジュピターテレコム |
協 賛 | 大正製薬㈱、㈱東京ドーム、日本ライフライン㈱、㈱シミズオクト、㈱オーエンス |
後 援 | 東京都、江東区、文京区、杉並区、世田谷区、調布市、稲城市、三鷹市、㈱ベースボール・マガジン社 |
協 力 | ナガセケンコー㈱ |
放送概要
番組名 |
『J:COMジャビットカップチャンピオン大会』(実況放送)
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放送 |
2016年9月予定
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放送チャンネル | J:COMチャンネル 11ch(地上デジタル放送)愛称 J:チャン |
放送エリア | 東京都および神奈川県の一部のJ:COMサービスエリア |
J:COMチャンネルについて | J:COM のオリジナルチャンネル「J:チャン」は、J:COM対応済みの建物にお住まいであれば、加入・未加入を問わず、無料で視聴できます。自主制作番組や地域発の情報番組などを放送しています。 |
以上