ニュースリリース
2017年7月4日
株式会社ジュピターテレコム
東日本、関西、熊本エリアにおける
インターネットサービスの接続不安定事象のお詫び
株式会社ジュピターテレコム(J:COM、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井村 公彦)の一部サービスエリアにおいて、7月3日(月)11時50分より7月4日(火)11時20分の間、インターネットサービスの接続が不安定となる事象が発生し、現在は復旧しております。
ご利用中のお客さまには、大変なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
障害概要
- 1)
- 発生日時:7月3日(月)
- 11時50分(※東日本エリアの発生日時は7月4日10:07分)
- 復旧日時:7月4日(火)
- 10時32分(熊本エリア)
10時58分(関西エリア)
11時20分(東日本エリア)
- 2)事象
インターネットサービスの接続不安定 - 3)障害が発生したエリア
下記サービスエリアの一部- 関西エリア(京都府、大阪府、兵庫県、和歌山県)
- 熊本エリア(熊本県)
- 東日本エリア(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、群馬県、宮城県、北海道)
- 4)原因
通信機器不具合に伴うDNSサーバ高負荷発生