あたらしいを、あたりまえに J:COM

ニュースリリース

ニュースリリース

2017年7月4日

株式会社ジュピターテレコム

東日本、関西、熊本エリアにおける
インターネットサービスの接続不安定事象のお詫び

株式会社ジュピターテレコム(J:COM、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井村 公彦)の一部サービスエリアにおいて、7月3日(月)11時50分より7月4日(火)11時20分の間、インターネットサービスの接続が不安定となる事象が発生し、現在は復旧しております。
ご利用中のお客さまには、大変なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

障害概要

  • 1)
    発生日時:7月3日(月)
    11時50分(※東日本エリアの発生日時は7月4日10:07分)

    復旧日時:7月4日(火)
    10時32分(熊本エリア)
    10時58分(関西エリア)
    11時20分(東日本エリア)
  • 2)事象
    インターネットサービスの接続不安定
  • 3)障害が発生したエリア
    下記サービスエリアの一部

    • 関西エリア(京都府、大阪府、兵庫県、和歌山県)
    • 熊本エリア(熊本県)
    • 東日本エリア(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、群馬県、宮城県、北海道)
  • 4)原因
    通信機器不具合に伴うDNSサーバ高負荷発生

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されているAdobe® Acrobat Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左のボタンをクリックしてダウンロードしてください。

※リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。